おここなうさぎ

クウ・ネル・アソブ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

雑草魂  

なんとなくよさそうで
たまにオヤツにしている
「オオバコ」
IMG_5166-kiss (533x800)
(・_・?)あれ?
よく考えたら
「オオバコ」ってウチにもあったよね~?
よくアレで草相撲しなかった?

そしてウラのジャングルを見たら
ガンガン生えてたので
IMG_5009-kiss (800x533)
よく洗って、よく乾かして
みんなに生オオバコ食べてもらいました


あんこクンんまい?
IMG_5060-kiss (800x533)
モシャシャシャシャ~
「うま~うま~」


きなこクンもんまい?
IMG_5106-kiss (800x533)
モングモングモング


IMG_5118-kiss (800x533)
「お~いすぅい~~~♪」 ( '∇^*)^☆ウインク

ウインクするほど美味しいのね~
(^ω^)よしよし


はっちゃんは特別に穂をあげよう
IMG_5082-kiss (683x1024)
アウーンアウーン・・・
「ちょっと~食べづらいんですけど~?」
「なんでボクだけ穂なの~?」


それはね
葉っぱ食べてるトコロ撮り忘れたからだよ(笑)

( ≧3≦)ダッフンダ


にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


人気ブログランキングへ



category: うさ日記

コメント

オオバコね~♪
自家製オオバコの方が大きくて美味しそうですわ^m^

あんこクンもきなこクンも前に乗り出して食べるのね(笑)。
な~んて可愛いんでしょ♪
しかもきなこクンたら、ウインクまでしてくれちゃって~^m^
はちみつクンの半開きなお口にやられました(^◇^)
アウ~ンってやるよね~(笑)。

3羽ちゃんいると、みんな平等に何かをするのが難しそうだわ♪
最近は何かとうっかりしちゃうからね~(笑)。
うちのプラズマクラスターさんは、その後よく働いてくれてますわよ♪

URL | しっぽ #-
2012/06/19 08:49 | edit

いいですね~ 近くにウサギさんが食べられる草生えてるって。
いや、ウチの近所にもあるかもだけど
私、草をみても、それがなんだかわからない(笑)
びわの葉でさえ、木にびわがなってなければ、わからないかも(笑)
みんな美味しそうに食べてる~
手作りオヤツは嬉しいよね~\(^o^)/

URL | なっちゃん #-
2012/06/19 12:40 | edit

オオバコかぁ~うちのうさぎ~ずは食べたことないですね!
生えてます?。。。うち都会だからどうかな~(^_-)笑
みんな美味しそうに食べてますね~!(^^)!
お~♪きなこくんのウインクにやられちゃったよ~可愛い❤❤❤
はちみつくんだけ。。。。。はぁさん、うっかり(笑)

URL | *ぱんだ* #-
2012/06/19 13:02 | edit

みんなおいしそうに食べてますね♪
オオバコは私もこの乾燥のやつしかあげたことがないです。
生オオバコいいね~!(^^)!
きなこくんはウィンクまでしちゃって気に入ったのね♪
とってもかわいい。
はちみつくんはお口がキュートであんこくんも
食べてるお姿がキュート。
みんなの好みの食べ物は一緒なの?!(^^)!

URL | たんぽぽ #-
2012/06/21 22:27 | edit

いやーん

きなこさんのウインクかわうぃーいーー。

おかげさまでオオバコの正体がわかったので、
今度公園にオオバコ刈りに行こうと思います!!
・・・と都会っ子ぶってるわたしですが、植物オンチなだけでしてw

URL | ちゅう兄さんとこのわたし #-
2012/06/22 09:37 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2012/06/25 22:40 | edit

しっぽ様

お返事めっちゃ遅くなりましてすみません~<(_ _)>

あんこクンは早くおやつ欲しくて
乗り出しすぎて落ちないかと心配になる事も・・・(^▽^;)キケンだ

はちみつのアウ~ンがたまらんので
思わずアウ~ンやらせてしまうんですよね~ww

一応なんでも3羽平等を心掛けてるんだけど
その時の気分で順番に贔屓してるかも~
今日はきなこクンはいい子だったからが葉っぱ多めとか~(*^m^*)

URL | はぁ #-
2012/07/06 14:21 | edit

なっちゃん様

お返事めっちゃ遅くなりましてすみません~<(_ _)>

3羽を迎えた時にネットで野草の画像を調べたので
「オオバコ」だけは知ってました!(゚-゚)キリッ
「ハコベ」とか「ナズナ」はわからないw

田舎でも野草は家の周りの物しか与えられないんです
農薬(今は少ないけど)&除草剤が心配でね~(^_^;)

同じく!アタシもビワは実が生らないとわかんない~(笑)

URL | はぁ #-
2012/07/06 14:41 | edit

*ぱんだ*様

お返事めっちゃ遅くなりましてすみません~<(_ _)>

我が家のウラはジャングルですからね~(^▽^;)アハアハ
旦那はんが野草よく食べさせたがるんですよね~w
流行りのワイルドだろ~?にさせたいのかな~?(笑)

想像すると~
都会派ちょこちゃんは「オオバコ」食べなさそうだ~( ̄▽ ̄)。o0
ゆずちゃんは都会派でも食べそうだ~(笑)

(;゜ロ゜)ハッ 
また、うっかりをバラしてしまった・・・
下半期は気を付けようっとw

URL | はぁ #-
2012/07/06 14:52 | edit

たんぽぽ様

おお♪
ふみちゃんも「乾燥オオバコ」食べてますか!
( ^_^)/\(^_^ )オナカマ
コレ食物繊維が多いらしいですよね~

だいたい3羽一緒のオヤツ与えてますが
好みが分かれるのは果物!
はちみつクンは何でも食べるけど
他の子はリンゴ以外はあまり食べません(x_x;)

ふみちゃんは好き嫌いあるのかな?

URL | はぁ #-
2012/07/06 15:03 | edit

ちゅう兄さんとこのわたし様

お返事めっちゃ遅くなりましてすみません~<(_ _)>

あ~あ~♪はってし~ない~♪夢を追い~続け~えええ~♪
大都会派の兄さんオオバコ食べるかな~?

てか、公園のオオバコはキケン!キケン!

URL | はぁ #-
2012/07/06 15:06 | edit

6月25日の鍵コメ様

お返事めっちゃ遅くなりましてすみません~<(_ _)>

コメントありがとうございます
リンクもめっちゃ嬉しかったです(*´∇`*)

コチラこそまたお邪魔させていただきますね
これからよろしくお願いします!

(*^.^*)エヘッ

URL | はぁ #-
2012/07/06 15:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ococonausagi.blog90.fc2.com/tb.php/119-bdf9040a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

