おここなうさぎ

クウ・ネル・アソブ

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ごめんよ~  

昨日病院に行った結果

目ヤニもなく
くしゃみもないので
外傷性の結膜炎と診断されました。
IMG_5297-kiss (800x533)
昨日から1日3回目薬です。


きなこクンはなでなでしてると
すんなり点眼させてくれるので
よかったです。
IMG_5318-kiss (533x800)
今朝はこんな感じ
ちょっとは赤みが引けたかな?


この涙で濡れたほっぺもそのままにしておくと
皮膚が炎症をおこすらしいので
濡らしたコットンでふき取ってから
毛の束をばらして
乾いたコットンで水気を取ってあげるといいと言われました。


5日経って治らなかったら
また病院です。


(_ _。)・・・シュン


こうなった原因は
爪が伸びてたからだよな~って思う

昨日あわてて爪切りしたけど
ちゃんと先月末に切ってあげてたら
目を傷つける事なかったよね・・・。
IMG_5323-kiss (800x533)
↑ウチの爪切り(お医者さんに薦められて買った犬用w


ウチは旦那はんに手伝ってもらって
2人がかりで爪切りするんだけど
1人で爪切りできるように
練習しようかしら・・・。

先生に相談してみようかな~

(-ω-;)ウーン



ホント至らない飼い主でごめんなさい

(TдT)



にほんブログ村 うさぎブログ うさぎ 多頭飼いへ


人気ブログランキングへ




それにしても
病院でのきなこクンは大変でした・・・(;^ω^)


昨日は結構病院が混み合ってて
ワンワン・ニャーニャー声に震えているきなこクン・・・


いざ診察になって
キャリーから出そうと上のフタを開けたら
ビョ~~~ン!!って
まるでビックリ箱開けたように飛び出てきて
先生とアタシは顔を見合わせ苦笑い・・・


その後も診察室(小さいお部屋)の隅っこで丸まって
バスタオルで保定しようとしても
スルスル~~って逃げる


しょうがないので
アタシが抱っこしながら目を診てもらって
キャリーの中でお腹とかいろいろ触診されてました。


先生は「ごめんね~」とか言ってたけど
アタシの方が「ごめんなさい」って言いたかった。

(_ _。)・・・シュン






 
スポンサーサイト

category: うさ日記

tb: 0   cm: 8

コメント

うーん 私も耳が痛いです(;一_一)
ウチもコロンの爪、伸びてるんだ~ずっと切ってないから。
明日、病院に連れて行って切ってもらうのだけどね。
みのさんが切ろうとするんだけど、ヘタなのか暴れまくりで
なので、お家で切るの怠ってるんだよね。
私はできないし……(苦笑)
今のとこ、外傷はないけど、ナデナデあとカイカイって必ずするしね、
爪で傷つくこともあるんだね。
大事にならなくて良かったね! 
きなこくん、点眼もさせてくれるなら、すぐ良くなるよ。
病院はやっぱりこわいもの~ いつもと違ってもしょうがないって!
落ち込まないでね。 もうこれから気をつければいいんだもの。
あとから気付かされる事って、これからもあるはず。
それを教訓にしていこうよ。
ウチも気をつけていきます。 きなこくん お大事にね!

URL | なっちゃん #-
2012/06/09 10:47 | edit

本日、3ヶ月ぶりに(爪切りの為だけ)病院に行ってきました。
先生から、一人で爪を切るレクチャーを受けてきました。
やはり、なんども暴れるので、難しいです。

URL | みのさん #-
2012/06/10 22:07 | edit

きなこくん、大丈夫?
でも、きなこくんはお利口さんに目薬を点させてくれるから
きっとすぐに良くなるよヽ(^。^)ノ
うちの白い暴れん坊はうさキックして逃げ出すから
目以外のとろろにジャバジャバかかっちゃいます(-_-;)

うちもずっと爪切り行ってないんですよ。。。(>_<)
なかなか行けなくて。
うちで出来ればいいんですがゆずちゃんはアレだしぃ(笑)
大人しいちょこちゃんは黒爪だから恐くって(-_-メ)
でも近いうちに絶対行かなくちゃ~

拍手にコメントありがとう~♪
ごめんね~今日気付きました(テヘペロ~♪)←使ってみたかった(笑)
優しい気遣いありがとう~~❤

URL | *ぱんだ* #-
2012/06/11 08:15 | edit

ちょっぴりご無沙汰していましたm(__)m
試験応援していただき、ありがとうございました♪

きなこクン、お目目はやっぱり外傷性でしたね・・・。
でも赤みはひいたように感じますわ。
目薬できっと良くなるから、大丈夫よ(^-^)

お家で爪切り・・・。
なかなか難しいよね(;一_一)
わたしはりんらんが6歳位まで自分で切ってたかしら。
深く切りすぎて血が出ちゃった時もあったりして。
旦那はん様と一緒に切った方が安心な気もする・・・。
病院で切るのも、病院に行くのが大変なのよね(>_<)
うちは度々病院に行くから、ついでに切ってもらってるけど。

その爪切り、使いやすいよね♪
わたしも愛用してましたわん^m^

URL | しっぽ #-
2012/06/11 10:09 | edit

なっちゃん様

おかげさまで治りました!
ホント大事にいたらなくてよかったです~(^_^;)

暴れられるとなんかかわいそうで
延ばし延ばしにしちゃいますよね~
でも切ってあげない方がかわいそうな結果になっちゃって
ホント反省しました~!

URL | はぁ #-
2012/06/12 01:24 | edit

みのさん様

病院行ったのですね~!
しかも爪切りの為に!!(すごいw
爪切りレクチャーってどんなだったんだろ~?
教えてもらいたいわ~(*^_^*)

1人爪切りポイントはいくつかあるらしく
抱っこするのは基本らしいけど
一気に全部しなくても1日1本でもいいみたいだし
テリトリー外で抱っこすると暴れないとか・・・

お互いがんばりましょう!!( ̄0 ̄)/ オォー!!

URL | はぁ #-
2012/06/12 01:35 | edit

*ぱんだ*様

おかげさまで治りました~!!
ホッとしました~(´▽`)

なかなか家で爪切り難しいですよね
ゆすちゃんアレだもんね~(笑)
あの大きな足でウサキックも・・・・(^_^;)わー
黒爪!!そうです!
きなこも一部黒爪で
この前の爪切りで出血させたので
爪切り恐怖症になってたのかも~(´ω`)‥トホー

いえいえ~(*´∇`*)
あんまりアレな時は
拍手コメするので~<(_ _)>

URL | はぁ #-
2012/06/12 01:54 | edit

しっぽ様

試験お疲れ様でした~!!
(・□ゞグビグビ…

おかげさまで治ったようです!
よかったよかった~(´▽`)

さすがしっぽさん!
ご自分でりんらんちゃんの爪切ってたんですね~
ウチもこの前出血させちゃってから
怖くて延び延びにしたらこの結果でした・・・(>_<)

お!しっぽ様もニッパー爪切りでしたか
切るとき爪に負担がかからず
スパスパ切れるのでいいですよね~(*´∇`*)

URL | はぁ #-
2012/06/12 02:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ococonausagi.blog90.fc2.com/tb.php/116-dab8fee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

