おここなうさぎ

クウ・ネル・アソブ

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3月3日はうさぎの日  

明けましておめでとうございます!(笑)
って3月ですが・・・・(;^ω^)


3月3日はうさぎの日
年に1回のブログ更新日になりました!(笑)


最近我が家で流行の遊びを
ご紹介いたします!

きなこクンが
白いもこもこをくわえて走り回るのが
楽しいみたいで


それを見て
自分もマネしたくなった
はちみつクン

よく聞くとブッブ言ってます
(*´ェ`*)ポッ


そんな事には関係のない
あんこクン(笑)

セロリの葉っぱも気にしないwww


そんな
2016うさぎの日でした!!

また来年!(笑)

(;^ω^)



category: うさ動画

tb: 0   cm: 2

3月3日はうさぎの日♪  

今日は「うさぎの日」


午前中にうさぎさん達のお部屋掃除をしたよ。

そしたらあんこくんが突然「ティモテ」したので
慌てて録画

スマホで写真撮ってたからそのまま縦で撮影してしまった・・・。

(ノ∀`)アチャー



「うさぎの日」
皆様は愛兎ちゃんとどのように過ごしましたか?

ウチはこれから宴です。(笑)


また来年も盛り上がりましよう!!


では・・・

(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )ルネッサーーンス!(笑)




-- 続きを読む --

category: うさ日記

tb: 0   cm: 4

明日だよ!  



ほげ~
ほげ~
IMG_1491 (600x800)
あんこ!
ほげってる場合じゃないよ!


明日はいよいよ「うさぎの日」だよ!



わかっておる!
IMG_1477 (600x800)
ほげほげしてたのはぁさんの方では?


(;^ω^)あ・・・すみません・・・。



明日は頑張って盛り上げま~~す!

d(-_☆)グッ




うさぎの日ー03



category: うさ日記

tb: 0   cm: 1

ゴールドエクスペリエンス  

20150112A.jpg
はちみつくんの放出直後のエクスペリエンスでゴールドな「うんち」







私たちはそれを…ゴールドエクスペリエンスと言う

何?「うんち」である。

妻はうさぎの体調をうんちの大きさと色で管理している






20150112B.jpg
なんか美味しそう~❤




●ゴールドエクスペリエンスの基準

①色は黄金色のもの
②大きさは1cmを超えるもの


※放出直後は微量の水分を含み徐々に蒸発し乾燥
    その後踏み潰すとパラッパラになる




20150112C.jpg




妻が忙しいので旦那の「つよ玉」が更新です


申し訳御座いません!


少し遅いのですが…



明けましておめでとうございます。

   本年も宜しくお願い申し上げます。





20150112D.jpg





妻が私に良く話すこと

盲腸糞のような「柔らか過ぎるうんち」も

逆に「硬過ぎるうんち」もあまりよくないよ

そして「小さいうんち」もよくないよヽ(`○´)/




20150112E.jpg





ご飯の時間は8:00と20:00の朝晩1日2回

3羽の平均体重は約1.7kgでコリコリ1回=7g

牧草はいつも食べ放題で無くなると補充している






20150112F.jpg





数年前に「きなちゃん」がうっ滞っぽかった事例が1回ありました(>_<)

それからは妻はコリコリを減らし牧草メインの管理に変更…

おかげさまでその後

それっぽい事例はありませんヽ(`◇´)/




20150112G.jpg







妻が言うにはコリコリの量は少なく

牧草を多めに与えれば大丈夫と言う…

今年も3羽が健康に育つことが目標で

その指標になるのが

ゴールドエクスペリエンスなのである( ̄- ̄)



20150112H.jpg








20150112I.jpg
仲がよろしいようで…






昔の映画でラストエンペラーという映画がありました

・・・で子供エンペラーの「うんち」で体調管理をしていたのを思い出しました。


ちなみに金魚でも「うんち」で体調管理を行ってます(・o・)



つよ玉


category: 家族

tb: 0   cm: 2

行ってらっしゃい~  

明日からうさフェスですね~(^ω^)

皆様のレポ楽しみにしてます!



3連休
我が家は3羽と地味にしております(笑)

ま 仕事休み取れなかったんだけどね
(;^ω^)



-- 続きを読む --

category: うさ日記

tb: 0   cm: 1

